2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 ←ランキングに参加中!ポチッと押してね!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ ←こちらのランキングにも参加しています!

★★★★★★★★★★いつもポチっと応援本当に有難うございます!★★★★★★★★★★
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

フトアゴは簡単じゃない!!

これから飼う人へ

フトアゴはわりと簡単・・・て言われてるらしい・・・
けど・・・私の個人的意見としては、難しいと思う。
固体差があるので、色々なのでしょうが・・・
他の爬虫類と比べてってことなのかな?

鳴かないので、うるさくなくてはいいけど・・・
元気かどうか分からない
悲しいのとか痛いの・・・とか
ι(´Д`υ)アツィー ・・・とか 寒いーとか
嬉しーヾ(⌒▽⌒)ノワーイ。。。とか

日本にいる生き物ではないので、温度管理とか
結構デリケート
知識も必要、環境へもお金が掛かります。
40CV3030.jpg

餌の確保が大変 フトアゴフードもあるけど
ウチのは食べない・・
食べ物に好き嫌いがある。
ハクとティガーの場合、果物も野菜も好きな物が
全然違います。

餌の管理も大変・・・ムシムシのお世話もしないと・・・(;´Д`)
私は、蚕とハニーワームは大丈夫だけど
コオロギとかその他は。。。ちょっと(´;ω;`)ウッ
でも、観察が好きな私は嫌いな虫でも
ついつい見入ってしまうので ((・_・;)ウワースゲー!
papaにムシムシ係を任命されてしまう。。。ウッ…(TΛT)
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌
餌やりも大変です。

何かあっても 専門のお医者がいない
香川の場合は、いらっしゃらない・・多分
ので、徳島か岡山・・・遠い・・・ドウシマショウ(n‘Д‘)η
当然、橋を渡るので時間もお金もかかります。
(爬虫類で有名な岡山のN先生は・・・かなり面白い。。。
 あっ、でもスゴく良心的ないい先生だと思います。
その話しは、また、後日?・・・カナ?)

って、まだまだ他にも有るけど。。。

ただ、そう言った苦労をしても十分かわいいヤツラです。

そんな努力を惜しまない人には
フトアゴは、おすすめです。


40CV3027-2.jpg
   

うちもまだまだ初心者
これからもハクとティガーのために頑張るぞー!!!
(フトアゴの生活環境は、飼う前にしっかり
 調べてからスタートすることをお勧めします。)
可愛がってね。(○ゝω・)b⌒☆NE!

            by sarah mam
 


スポンサーサイト
 ←ランキングに参加中!ポチッと押してね!!

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ ←こちらのランキングにも参加しています!

★★★★★★★★★★いつもポチっと応援本当に有難うございます!★★★★★★★★★★

テーマ : 爬虫類 ジャンル : ペット

EDIT  |  20:43  |  飼育環境 & エサ  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■それでもフトアゴ!

うちの子もフードを食べてくれません。生き餌の確保は大変ですし、同じ物でも気まぐれで食べたり食べなかったり。何にも文句言わないから具合が悪いんじゃないかとか余計な心配ごとも増えるし。おまけにうちの子はケージ内でうんちをしないので、わざわざ室内に放してフトアゴ専用便器でさせてるし…よ~く考えてみると手間のかかる奴なんですよね。それでも十分買うに値するほど可愛いんですよね。おまけに買えば買うほど可愛さが増してくるような気がします(=^▽^=)
にこ |  2008.07.16(水) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

■そ~なんです。

まったく その通り・・・食べ方にむらがありますよね~。
あんまり食べないから (*´д`*)大丈夫なの~って
心配したり・・・でも 何にも言ってくれないし・・・。
フトアゴ専用便器ですか (´∀`*)ウフフ
にこさんの所は、トイレだったりベッドだったり
何かと 楽しいご家庭ですね。
何て名前のフトアゴちゃんなのかな?
機会があったら教えて下さいね。。。とっても大事にされて
幸せそうですね~。
ホント 手間はかかるけど可愛いですよね。 




sarah mam |  2008.07.16(水) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
